Yoko no Rhythm, Tate no Rhythm

人生を豊かにするために好きなことを時間の許す限り。ルアーでのトラウトフィッシング。スケートボード・スノーボードなどの横ノリとMTB・テレマークスキーなどの縦ノリ。音楽、の時間の話題を中心に。

久しぶりの近所の河原で思う事。

 我が家は子供が3人。1人目の子を授かったとき、妻から「今後あなたに自分の時間は無い」と断言されて、はや9年。末っ子もようやく手がかからなくなってきたので、少しずつ自分の時間を作って、先日、仕事前の1時間半だけ一人で釣りにでかけた。

尻別川 ニセコ

 昔のようにウェダーを履いて腰まで水に浸かっての釣りは時間が無くてできないし、交通手段が自転車という都合上、近所の川限定なので、釣れるかといえば釣れない釣り。しかし雰囲気だけでも楽しい。水辺の美しい景色を見ながら、せわしない日常を忘れてボ~っと竿を振る感覚が本来はのんびりしたい性の自分にあっているのだろう。

ルアー
ルアー2

 多趣味といえば多趣味。少ない時間を何に使うかに日々迷う。上手くなりたいものは年齢を重ねてもたくさんある。絞れば良いのだろうけど、全部欠かせない気がしてしまう時間貧乏。そのような中で自分の時間をいかに作るかはとても重要。子供たちとの時間ももちろん大事。でもそれとこれとは別。さて次は何をしようかな。