Yoko no Rhythm, Tate no Rhythm

人生を豊かにするために好きなことを時間の許す限り。ルアーでのトラウトフィッシング。スケートボード・スノーボードなどの横ノリとMTB・テレマークスキーなどの縦ノリ。音楽、の時間の話題を中心に。

どうすれば高く跳べるか・・・悶々とする仕事前。

今日も仕事前に1時間のスケートボードです。姿勢のチェックのためにカメラで撮るのですが、どうも進歩がありません。高さが出ない。前回ちょっと良くなったところが、次はそれを思い出すために時間がかかってしまいます。でもいい感じになったところでタイムオーバー。1時間はあっという間です。今年は春からこんな感じで悶々としています。40代のスケートボード。時間が足りません。

1時間スケートボード

ところで、繰り返しオーリーの練習をすると、靴があっという間にダメになります。とはいえ我が家の家計は厳しいので靴を変えるわけにはいきません。
近年、仕事用兼スケートボード用に買う靴はメルカリなどの中古で1000円程度。今年の靴もDCのですが、中古で送料込み1000円です。

そして、穴が開いたら、以前大量に仕入れたビニールレザー(仕事柄、サンプルでもらったやつです。)とシューグー(Shoe Goo)で補修。ひたすらこれを繰り返します。ほんとうにシューグー様様です。子供たちの靴の修理もこの方法で直しています。子供の靴もほんとうに穴が開くことが多いのです。

DCのスケートボード靴、メルカリで1000円
シューグー

写真はビニールレザーを貼ったあとにスケートしているので擦れて汚くなっています。ただ、今回のスケート靴は紐がすぐに擦り切れるので対処に困ります。

 40代のスケートボードは衰えていく瞬発力?との勝負。やがて衰える体力に、残された時間がどんどん減っていくと考えると本気で焦ります。やりたいことは山ほどあるのに。。。  

シューグー 100 ナチュラル

シューグー 100 ナチュラル