Yoko no Rhythm, Tate no Rhythm

人生を豊かにするために好きなことを時間の許す限り。ルアーでのトラウトフィッシング。スケートボード・スノーボードなどの横ノリとMTB・テレマークスキーなどの縦ノリ。音楽、の時間の話題を中心に。

いつもの場所は工事中。

 いつも仕事の休憩時間にスケートボードをしている場所。ほとんど車が通らないけど、舗装が滑らかで少し傾斜のある道路。仕事場から3分という立地。40代のオッサンが1時間休憩で人知れずスケートボードと戯れるには最高の場所。

スケートボード スラローム

 今週はどうやらこの道路沿いの建物の建設が本格化したようで、休憩時間に行くとダンプカーの列。_| ̄|○

ダンプカーが・・・

 しかも休憩は昼休みなので、運転手さんはダンプカーでしばしの休憩で寝ていたりします。ここでパチンパチンとスケートボードを弾くわけにはいきません。
 工事関係者の方々ご苦労様です。

 さて1時間しかない休憩時間。スケートを他でするとすれば、人目に付く職場から5分走った駐車場か、15分車を走らせて河川敷のこれまた滑らかな舗装に行くか。しかし往復30分かけると滑る時間があまりない・・・。どうしよう。

  仕方がないので、今日はMTB。これまた、職場から3分の立地の山の中のトレイル。
長い距離ではなけど、ループになっていていくつかコースに分かれていて、休憩時間には程よいトレイル。

f:id:Yokono-rhythm:20190627221123j:plain

マウンテンバイク-2

 こういう環境はなかなか無いですね。今日も1時間の昼休み、思いっきり楽しみました。