Yoko no Rhythm, Tate no Rhythm

人生を豊かにするために好きなことを時間の許す限り。ルアーでのトラウトフィッシング。スケートボード・スノーボードなどの横ノリとMTB・テレマークスキーなどの縦ノリ。音楽、の時間の話題を中心に。

北海度も気温30度。久しぶりのSK8とブログ更新。

気温30度になりました。

ここは北海道ですので、9月になるとまず30度に気温が上がることはないのですが、週末から今日まで、30度の気温が続いています。

ブログは久しぶりに更新します。
夏休み、仕事が忙しくなかなかブログには手が回りませんでした。

子供たちの夏休み期間はちょうど私の仕事の繁忙期。子供たちは母親に連れられて旅行だキャンプだと毎日出かけていきましたが、私は休みが取れないので置いてけぼりです。我が家には車が1台しかないので、片道8kmの会社への通勤も自転車です。

いつも車で通勤するときは車にスケートボードを積み込み、1時間の休み時間にひっそり車で近くの車通りわずかの道路に行き、スケートボードをしているのですが、自転車だと、仕事中の保管場所が職場内になります。

さすがに職場にスケートボードを持ち込むのは年齢的にも管理職という立場的にも気が引けますので、持っていけません。週1日の休みは子供たちが帰ってくるので子供と遊び、気が付いてみたら丸1か月半くらいスケートボードしてませんでした。

8月末、子供たちの夏休みは終わったのですが、なんだか仕事はまだ忙しく、先週くらいからやっとまた、休憩中のスケートボーディングを再開できました。

久しぶりのスケートボード

そんな今週ですが、まさかの30度。暑すぎる中で滑ってたら、汗だくでした。
来週にはまた北海道らしい気候に戻るようです。
はやく北海道らしい風を感じてスケートしたいと思う今日この頃です。

そういえば、この夏休み、あんなに乗らなかった長男がスケートにいくらか乗ってたようで、先週漕ぐのを披露してもらいました。結構スピード出せてました。そんでチックタックを教えました。

長男スケートボードはじめる。

昨日はちょっとずつ進むようになってました。

子供の上達は早いので、オジサン、追い越されないようにがんばろう。。。

 

★長男のスケートのセッティング

トラック Rundal

ウィール P-town クルーザー

 

ベアリング SM BLANKS